2018-01-01から1年間の記事一覧

引き寄せの法則について

類は友を呼ぶ。 すべてのモノには素粒子レベルで振動しており、周波数がある。 その周波数の波長にあったものを引き寄せる。 引き寄せの法則で気をつけないといけないのは、 「今、あるものを引き寄せる」という絶対的法則。 心が豊かさで満ち溢れていれば、…

【Part 1】中崎町1日Cafe

中崎町1日Cafeで学んだことや気付きのシェアをします。 誰かの勇気やきっかけになれば幸いです。 : : 【中崎町1日cafe】40名以上の方々に来ていただき、本当に大盛況でした!ありがとうございました!(^^)スタッフのみんなも本当におつかれさまでした〜!…

最近の気付き

今日はまとまりがない内容になりますが、最近の気付きをアウトプット。 「質的変換」 ・質の良い収入は質の良い仲間が集まる ・質の良い仲間は質の良い情報が集まる 「お店について」 ・メニューの量を増やしても売上は増えない ・メニューの質を上げる 「宇…

長期と短期の視点について

誰かに相談されたときや、何か決断をするときによく考える。 短期的には良くても(成果がでても) 長期的に見て悪くなるならその選択肢を消す。 これは常に意識している。 誰かのアドバイスに対して 誰かに対して胸にグサッとくるような一言を言うときも、 …

運命について

運命 人が年齢を重ねるように、、 自分と嫁がおじいちゃんおばちゃんになっていくように、、 シワが増えていくように、、 逆らえない流れがある。 自分はそれを運命と定義づけている。 宇宙の流れみたいなもの。 ここから深く掘り下げていきたい。 まず宇宙…

自分軸について

【自分軸】 これについて掘り下げてみたい。 自分の軸をもつことは素晴らしい。 自分の価値観、意見、思想や哲学。 だけど自分が気をつけていることは「自分軸」と「我」を混同しないということ。 「我」は自分のことだけしか考えていない。 自分も最初この…

イベントについて

20代半ばに20回以上幹事としてイベントをずっとしてきたときに気付いたこと。 これから幹事をする人に向けて少しでもお役に立てれば。 : : SNSで募集し集客するというイベント。 ノウハウも何もなかったので、最初はとにかく流行っていそうなイベント…

問いの立て方と思想のつくり方

良質な問いは良質な人生をつくる。 普段自分にどんな問いをしているか? ・人生どうしたいか? ・大切にしている価値観は何か? ・心が揺さぶられたとき、なぜそう感じたか? などなど。 自分と対話する。 すぐに答えはでなくても、脳はずっと検索し続ける。…